劇団SETを初めて観たのは学生の頃だ

今はなきシアターアップル

ガラスの人物園

爆笑だった

観続けた

当時の若手公演?オフSET

寺脇さんや岸谷さん、山田さんがいて

当時のSET隊ですな

これまた爆笑

モリエールでぎゅうぎゅうの中、観劇した思い出

先輩たちが客入れをしていた

最早いちファンだったな

当然養成所も受けた

落ちた

4劇団の養成所を受けて一つだけ落ちた

当時23歳

後々小倉さんに

そりゃ年齢だな

と言われたが定かではない


30代で伝説のプロデュース公演

劇団対決!20分1本勝負!

を企画し

SET、劇団7曜日に参加頂いたのは

四半世紀以上前になるだろうか


SET中心…アミューズ製作だったのかなぁ…

テレ東さんの連続ドラマにも準レギュラーで出演させて頂き

知り合いの役者さんも更に増えた

大将の明治座でも一緒になった


寺脇さんや岸谷さんが退団して

一時期足が遠のいた時期もあったが

今でも観られる時には足を運ばせて頂いているし

久下ちゃんや麻美ちゃんにも

更地にご出演頂いている

勝手に親しみのある劇団


そんなSETの若手公演

SET Reborn

これまたまだ新しい

シアターアルファ東京で観劇

観やすくいい劇場だった

間口が広くて、寄席的な雰囲気もある

主役はベテランの田上さん

しみじみと劇団力

若い力を感じた

良いね〜、身体が動くのは!


企画し中心で動いているのは

今や中堅のおおたけくんだろうか

素晴らしい!

以前、久下ちゃんに紹介され

名前を強烈に覚えている山城屋ちゃん

良かった

山口さん、榊、栗原くん、鎌田さん、安田くん

…ごめんなさい、名前を存知ているのは数人

多分25人位出てた


ミュージカルアクションコメディ

とにかくみんな動くねー

鍛えられてるねー

気になるところもそりゃあるのだが

やっぱりあれだけ動くのは凄いよー

羨ましい!

年末には自分も老体にムチ打ち動かねば!


出て貰いたいなぁ

という方も何人か

条件が合えばなー


つい先日

カンパニーの若手公演を終えてからの

他劇団の若手公演


本部東京ヴォードヴィルショーの若手は

今や50の呼び声も近く…若手公演は望むべくもない

_| ̄|○

てか60近いオッサンが

数年前まで若手頭なんて言われてるのは

冗談にもならない


カンパニーはやっぱりプロデュースユニットで

繋がりの深さでは劇団の比ではない

けどしっかりやったけどね、IBUKIは

随分と短期間で成長もしたと思う


劇団というシステムは

今や時代に合わないのかも知れないけれど

劇団育ちの私としては

やっぱり良いなぁ、と思うのです

10代、20代の子たちが育って行くのは楽しいよね


しみじみ感じ、ただ拍手!

Rebornは2回目だそうだけど

また足を運びたいなぁ


野添さんや池テツちゃんにも会えて楽しかった


あぁ、鍛え直さないとな、老体

(´-`).。oO