妖精

ならいいんですけどね

陽性でした、新型コロナ

妙に喉がいがらっぽく

念の為抗原検査(体外診断用医薬品)をしたところ

くっきり2本


今はこの抗原検査で陽性なら即新型コロナ陽性なんですね

二次三次やPCRは必要ない

昔は精度がどうの

偽陽性偽陰性とか言ってたのにねー

抗原検査ってのはインフルエンザとか風邪の場合は陰性ってことなんですかね?

万に一つもそっちで陽性って事はないのかね

新型コロナに特化した検査なの?

そんな疑問がぐるぐる回りますが

さておき


都のフォームに陽性申請

登録して保健所の指示待ち

ショートメッセージに従って展開

私の場合は日々症状報告のみ

医者の診断も必要なく

特に処方する薬もない

(クリニックによればそういう事らしい)

その時は熱がほぼなかったので

現場が逼迫しないようにいろいろ配慮されてるのでしょうねー

という事で

7日間の隔離生活が始まっております

今年は年越しは籠りきりですね

(><)


備忘録的に経過を記すと

まず感染経路

全くわからない、覚えがない

潜伏期間は2〜3日と言われてますが

その間出掛けたのはスーパーとかコンビニくらい

まぁどこで罹患するか分からないって事ですね


自己疾患としては軽度の喘息

陽性になってからは息苦しくも気道閉塞もない

あれ、ちょっといがらっぽいなぁ

乾燥してる?

くらいな感じ

その日の夕方自主抗原検査で陽性判明

その夜、熱発38.9°まで上がりました

多分十数年ぶりの発熱

でも翌日朝には37°に

この時点でクリニックに電話したので処方ナシ

喉はさほど痛くはなく

咳もほぼなく微熱が続き

夕方また38.9°まで上昇

上昇下降を繰り返してました

今はほぼ平熱

発症を0日とすると、ニ日目です

ただ身体の節々が痛く、ちょっとお腹が緩くなり

くらいな感じ

個人的には喉から来る風邪みたいな印象だなぁ

もちろん人によるのでしょうが

あくまで、私は。

ちなみにワクチンですが、昨年2回

以降射ってません

撮影参加の為不承不承射ちました

ワクチン否定派です

身体が痛いのも、寝過ぎな気がするしなー

よく言われる激烈な咽頭痛は今のところありません

倦怠感もない


それにしても変なハナシ抜群のタイミングでの罹患

もちろん罹患しないに越した事はありませんが

稽古期間、公演期間でもなく

予定がない年末年始

『おうけつ』からは3週間以上経過

次の『あたっくNo1』の稽古は来月

しかもIBUKIの台本選定、香盤構成し

台本を発症日の午前中に全て送付済という

我ながら、拍手!


忘年会やら年末リフレッシュ休暇が飛んでしまったのは悲しいですが

(T ^ T)


芝居に影響がないのがありがたい

予約してごめんなさいした舞台もないし


娘が食事を作って運んでくれてありがたいやら申し訳ないやら

長女も嫁ぎ先から三女の散歩に

ありがとねー


完全自室隔離なので三女に会えないのが悲しい

一緒に寝てたのに…

最初部屋に入ろうとしたのですよ

でも

ダメだよ、来たらダメなの

と言い聞かせたら来ない

まぁ次女も教えてくれてるし

なんて賢い子でしょ




という事で年末年始

しっかり隔離、静養

来る2023年

還暦&芝居道35年に備えます