先日うちの娘が新型コロナに感染しました

高熱の中、LINEでやり取り

クリニックにも行き診察

東京都のホテル療養に申し込み

一週間のホテル療養を送り帰宅しました


同居家族は有症状無症状に関わらず濃厚接触者に

但し私は平熱、諸症状ナシ

そしてPCR検査、抗原検査は複数回

もちろんオール陰性

でも濃厚接触者

濃厚接触者は現在5日間の自宅待機

但しこちらもお願いであり、強制ではない

そして2日目3日目の抗原検査が陰性ならば3日目から通常生活OK


全く納得いかなかった

しかし規定に従い

2日間はリモート稽古にさせて頂き

稽古オフをずらし3日間自宅待機

4日目から現場復帰


ホントに不承不承ですよ

熱はない、症状はない、日々の検査も陰性

これって健康体じゃん!

全く解せない!


抗原検査も研究用と体外検査用があり

当然厚労省が推奨するのは体外検査用

ほとんどの現場で使用しているのは研究用

値段が倍以上違います

仕方ない

東京都への申請分とは別に自分で購入



なんだか分からない

本当に分からない

新型コロナ絡みの様々な規定


間もなく丸三年

いまだに感染者が出たので公演中止の報が後を絶たない

いや、感染者ではなく陽性者でも同じ扱い

無症状でも陽性はアウト

明日は我が身

コレ、死活問題


いい加減見直して欲しい