観劇Wヘッダーな日でした


昼は池袋芸劇シアターイースト

モダンスイマーズ

だからビリーは東京で


夜は下北

劇小にてスセリ台本劇場25



全く毛色の違う二作品

それぞれ楽しく

それぞれの楽しみ方で楽しみました


両作品とも満席でした!

こうして少しずつ対コロナ意識が薄れて行けば良いのだけれど…また感染者増のニュースが多く

全くイヤな感じです

同じ事の繰り返し


モダンスイマーズはそんなコロナ禍を挟んでの展開

変わらず骨太な感じ

そうなのだ

同じ芝居に携わる人間としては…

コロナ禍を超えての演劇讃歌とでも言えば良いのか

人間讃歌か…周りに同じような若者が居たらどうだろう

悲しいかな周りに20代がほとんど居ないのだけど

それぞれの役者の個性が生きてて素晴らしい


スセリ台本劇場には

未唯mieさんやぶっちゃあさん、くじらさんがご出演

未唯mieさんが楽しそうにやられてて

それを観ているスセリさんはきっと未唯mieさんが大好きなのだ

ぶっちゃあさんの芝居も久しぶりに拝見しました


にしても

スセリさんのスイッチの入り方は凄いなぁ

いつも思う

なんだ、あの酔っ払いの歌は…

多分声上げて笑ったのは全部スセリさん絡みだな

役者じゃ出来ないけど、確実に役者なのだ

そして未唯mieさんの朗読や歌を聴きながら

やっぱり役者なのだ


昼も夜もそれぞれ楽しみました


コロナよ

再びこの貴重な時間を奪わないでくれよ

こちとら大きな楽しみの

役者面会も

終演後飲み会も

ずぅーーーーーーーーっと、我慢してるのだから!!