2021年も押し迫って来ました

あと一週間ですか…


今日はクリスマスでしたね

ウチは二人なので

あ、三女もいますが


二人分のローストチキンを作り

クリスマスケーキはとても食べ切れないので

ショートケーキを二つ買いましたー


ささやかながらのクリスマス


さぁ

あと一ヶ月で本を一本書かなければなりません

正しくはリライト

今ある本を書き直すのです

ラクそうですが


確かにゼロから構築するよりはラクですが

人数も性別も変わっているのでかなり厄介な直しになりそうですわ


だからね、

今はそれにかかりっきりじゃなきゃいけないハズなのです

いけないハズなのに

かかりっきりになっているのは…


英語


ハイ、

英語を勉強し直してます、英会話のアプリで

一日数時間費やしてる…


ゲームを全くやらないのですが

ゲーム進行的なアプリ

ステージクリアする事に賭けてます


もともと英語は好きなのね


なんでかまた勉強したくなって

全く目的があるわけではないですが


字幕無しで映画が観られたら素敵だなぁ


遠い未来じゃな

ヒアリングが難しいー


ほどほどにしないとね


あと、好きなの

海や川

水の音がする風景


妙に心が落ち着くのです


そういう所ばかり旅したい