配信システムでライブや芝居を何本か拝見した

有観客なもの
無観客なもの

アーカイブもあり
いつでもどこでも観られるのは確かに便利

でもね
当たり前のことだけど

やっぱり生なんだよねー、芝居は

有観客でのライブ配信
「耕す」

面白かったなぁ〜

配信で面白いって事は
生はもっともっと面白いって事
間違いなく!

観たかったなぁ、生で

最近はオンライン用に創る芝居
オンライン前提芝居もあるのだけど

所謂オンライン演劇

それはおいらのやりたい芝居ではなく
正直別物だと思ってる
新しいジャンル
十分認識されてるみたいだし
需要もあるらしい

否定も肯定もしない

オンラインってのはやっぱり
この時期だからこその付加的要素だとは思う

うちもやりますけど

新しいことが次々だね

新しい夜明けも良いけどそれは
いつもの夜明けであって欲しいのだ

最近ドラマを観るのですよ
連続ドラマ
連ドラを観るなんて
全編を録画してまで観るなんて数十年ぶり

半沢直樹
竜の道

共に原作のファンなんですね
それぞれ原作は原作
ドラマはドラマという感じですが
というか
読んだのが昔過ぎてコチラが忘れてるのかも…

面白いねー

白川道さん
一時期よく読んだなー
双子の復讐劇とか副題要らんのだが
σ^_^;

ドラマはドラマとして創られますからね
映像としての特質
映像の面白さ

そして
舞台は舞台としての面白さ
生の空気感

どちらも面白い!