酷暑の中の散歩はつらい

という事で最近は朝散歩
察した三女は必ず起こしに来る

父の部屋に到達する為には
3ドアをクリアしなければいけません
部屋ごとの各ドア
その度に起きて開けるのはしんどいので
最近は少しだけ開けて寝てます

大体6時〜6時30分頃起床
ちょっと早め
お陰で早く寝て早く起きる健康生活!

以前は6時だと早いので
わかった、わかったと言いながら二度寝
二度寝はぐっすり眠れるんだよねー
(^.^)

でもそうすると9時とか10時に起きる自堕落生活になるので
やめました

しかしながらさりながら

今朝は7時に散歩に出掛けたのですが
その時点で既に30°C超え
(@_@)

暑い!

8時が7時と繰り上がってるのですが…

あんまり早くすると夜の散歩とのバランスがあるのでそうもいかず

一日2回は決まりなのです
なぜなら外でないと排泄しないので

7時が限度だよなぁ…

と思う今日この頃

お陰で一日が長い!

いろいろ出来ますね

散歩ではマスクはしません
自転車に乗ってる時もしません

あまり人と擦れ違わない
マスクは感染予防にはなりません
自らの感染拡大阻止が目的ですね

なので
人がいない所で着用する意味はないかなと思ってます
もちろん街中や電車に乗る時はしますが

そのマスク
先日ミズノのマスクの抽選に当たり購入

なしのつぶてだったんですがようやく来ました!

うん
サラサラな着用感

長時間着用してないからまだ分からないけど
不織布よりは快適そう

ここにハッカ油ね!

マスクもね〜
いつまで続くんだろうねー