自粛期間中に家でいろいろ始めた方
多いみたいですね
趣味というか…なんでしょうね
実益を兼ねてみたいな

よく聞くのは
料理
ぬか床
植物栽培
家庭菜園
楽器etc…

料理は相変わらず毎日やっとります
レパートリーもちょっと増えました
今はネットで調べられるから便利ですよねー

家庭菜園は多分続かない
ぬか床はちょっと作ってみたいですねー

で、なんとなく始めてしまったのが
昆虫飼育
このフォルムがねー
堪らんのです

いつまで経っても子どもですなー

三山さんみたいに譲渡会とか出来る位になれば良いんですが

そこまで本格的にやるスペースがない…

だが既に
カブトムシ
オス3
メス8

ノコギリクワガタ
オス1
メス2

ふ、増えてる…

ケースも

増えてる

子どもらが小さい頃は
朝早く起きて秘密の場所に採集に行きましたね

一回で20匹くらい穫れました

昂じて
日曜大工で高さ1Mくらいの飼育ケースを作りました
30匹くらいいて
産卵して
何シーズンか育てましたねー

子どもより親が一生懸命になるという…

自分が子どもの頃
行けども行けどもなかなか採集出来なかった
その反動かしら

広島に帰った時はむっちゃ獲れたなぁ
ミヤマクワガタを初めて見たのも広島
向こうでは珍しくなかったけれども…

こんな立派はノコギリクワガタなんて
飼育した事がない

交配して幼虫からサナギ
成体になったら楽しいねー