今年1月の写真

オトムギ主宰の塩田さんに撮って頂いてました

観劇後ですな
写真が苦手な母は恥ずかしがり
父は気付かず

おやじの背中

ホントによく観に来てくれる親でした
まぁ自分も芸能の世界にいたからねー

よく、亡くなった方が
昆虫になって戻って来るみたいな話しがありますね

ふだんはそんな事はないのに
ひらひらと蝶が舞ってしばらく離れなかったり

見かけないムシが現れたり

数年前後輩が亡くなった時は突如ゴマダラカミキリが姿を現し
顔をよく見ると本人に似てる

昨日はこんなヤツが

天然のノコギリクワガタ
東京では滅多にお目にかかれない

しかも娘のマンションの壁に

子どもたちが小さい頃
カブト虫を採りに行き
何十匹と採っても
ノコにはお目にかかれなかった
威風堂々

頑固おやじを彷彿させる

明日見送って来ます