北海道から戻って数日

押さえられていたスケジュールが一週間空いた訳で

ぼーんやり
と思ったらそうでもなく
打合せ関係がそこそこ

にしても時間はあるので
部屋を改造
デスクワークの環境をワンランク上げました

小さかったパソコンデスクを大きいものに

北海道では
キッチンテーブルを壁付けしてデスク代わりに使ってました

これが広くて快適だったので
広くしようと思い立ち

そして
プリンターの交換

今、あたまを占める多くのこと

当然来月中旬に初日を控えた
大森カンパニープロデュース公演

大森カンパニー
所属は私一人
キャスト・スタッフ全てゲスト

このご時世
進むも退くも茨の道

中止したら経済的損失は免れず
決行したら「世間の目」に叩かれる可能性大

個人的には
目に見えないウィルスに怯え
更に見えない「何か」に踊らされてる感もある
真っ直ぐなるツララが
強風に煽られ
イビツに曲がってしまったような…

もちろん感染拡大は防がなきゃいかんし
健康を損ねる方が一人でも減る方が良い
これは大前提

公演開催可否を決断するのは自分だし
キャスト・スタッフ
そしてお客様のご理解を頂かなければならない

まだ少し時間的猶予はあるので
日々そればかりを考え
情報を集めています

対策も考え
協力や手配をお願いしております

進むも退くも茨の道か…

でもね

私、この世界に飛び込んだ時から茨の道なんです
(^^;;

いつでも
決断するのは自分

そうやって来た

対ウィルスと世間のタッグは初めてだけれど

昨年11月公演『いきどおり』

初日にかみさんが亡くなった事の意味するもの

続けるのはしんどい

ですが

自分のやってる事で「笑い」が生まれ
笑顔が生まれ
元気が出ます!

そう言って頂けるなら

続けたい

それが
自分が生かされてる至命だと勝手に思ってます
まだまだ未熟ではありますが 

演劇は文化
芝居は娯楽

娯楽なんが無くてもいいだろ

そう言われたら終わってしまいます

いえいえ
笑顔は大切です

免疫力も上がります!

体調の悪い人
気分の落ち込んでる人が

もう少しがんばろう!

観た後にそう感じて頂ける
そう思って貰えるならば

体力気力のある限り

作り続けたいのです





温泉ドラゴン/白井圭太
小劇団の立場からの検証

なるほど、と思う
というか、ほぼ同じ立ち位置にいるので

ご一読下さい

https://webronza.asahi.com/culture/articles/2020031000010.html