家人は一時退院を終え
束の間の自宅を味わい再び病院に

また6週間お世話になります


一時退院に向けて諸注意を受けました
それ合わせて部屋の掃除をしたわけです

事前にエアコンの汚れが良くないとの事で
業者清掃を推奨され
初めて業者に清掃を頼みました

今まではフィルター位しかやってなかったから
みんなエアコンのクリーニングってやってるのかしら
あまり聞かないような…
やってます?

しかしながらさりながら
退院の時期と清掃予約のタイミングが全く合わず…
でもまぁエアコンの活躍時期はもう少し先かなと
時期はズレるけど頼んだわけです

清掃を観察
へぇ〜、ああすればカバーは外れるのか
ああ〜、これは専門の道具がないと無理なのね
などと思いつつ

汚れ具合いを写真に撮ろうと思ったんですけど
清掃して出た水があまりに真っ黒で…
ブログに上げるには気が引ける位
((((;゚Д゚)))))))

ホントまっくろくろすけ
黒い原因のほとんどはカビだそうです

うん
免疫力の落ちてる人や
呼吸器系疾患のある人には如何にも悪そう

看護師さんが業者清掃を推奨するのも頷ける
市販のスプレー如きじゃムリだな

清掃後にエアコンから吹き出る風が心なしか心地良い

清掃業者選びも迷いに迷ったんですけど…
アタリでした

人当たり良し
仕事丁寧!

当然風呂場とか水回りを使うんですけど
風呂の床の水滴を残さず拭き取っていたのには感心しました…業者的には当たり前なのかな⁉︎

次回もまた同じ会社に頼もうっと
使用頻度にも依りますが
推奨は2年に1度だそうです