芝居を始めたのが31年前

昔から好きな劇団が幾つかあるんですが

その一つが扉座
横内謙介さん主宰の劇団

その本公演
新浄瑠璃 百鬼丸〜手塚治虫『どろろ』より
拝見しました

いや〜
良い芝居!
ホント良いものを観せて戴き心から拍手!

作品はね、以前も拝見してるんです
でもそれは恐らく10年以上前で

良い作品なんです

でも印象はまるで違っていて

それは作り手はもちろん
観る側もいろんな事を経て来てるんだなぁ
と思うわけです

ベテランの六角さんや有馬自由は今回欠席だったけど
それをまるで感じさせない劇団力の凄さ

出ている役者さん、もちろん良いですよ
山中崇史も岡森さんも伴ちゃんも
中原さんも犬飼も砂田桃ちゃんも

僕が知らない若い役者さんも沢山!

挙げたらキリがないんですが
なんだろ…

横内さんの
劇団続けて行くぜ!
良いモノは若い奴らにも…幾つが若いのか分からないけれど (^^;;

繋いで行くぜ!
そんな気持ちを感じたのです!

挨拶だけで確認してないから分からないけれど

劇団力!

沢山刺激を戴きました

客演の吉田美佳子さんのピュアさ
これが百鬼丸とリンクしていて凄く良い!

良い女優さんだなぁ〜
ひたすら追っちゃいました

坐・高円寺も10年だそうで

なんか高円寺に新しい公営の劇場が出来るらしいよ

と言ってたのが10年前なのか…

アッと言う間に年を取っちまう

やりたい事をやりたい時にやらないと!

昼間
ある取材を受けて2時間位喋ったのですが
いやー
まだまだ喋り足りないような気分

あんなに喋ったら編集大変だろうなぁ…
とも思いつつ

それにしても
ホントに良い芝居でした

19日までやってますがチケットは完売らしいです
当日券は出るみたいですよー