4ヶ月で3本の芝居

これはなかなかハードで

しかしながらさりながら

自分がやりたくて始めた芝居道

休まず手を抜かず
幕が開いても日々稽古
お客様にお返し出来たかなと思います

更地
何もない舞台で役者の力で勝負する
そこから発想したネーミング

10年前故林くんと決めました
故・林くんではないです、よく間違われるけど
故林くんです

更地4〜12
更地SAKURA 1
この10本はシアター711でやらせて頂いたので
この半分のスペースでした
そこでアクションをやってたわけですから
今思うとなかなかのものでした

特長ある2面性の舞台
渋谷のジャンジャンを思い出します

そんな更地が
沢山の方にご覧頂けるようになり…まだまだ観て頂きたいですが
連日笑いと拍手に包まれる

有り難い

それもこれも
素敵なキャスト・スタッフに支えられての事

毎回素晴らしいメンバー
素晴らしいチームワーク

そりゃそうです
自分の目で選んだメンバーですから
前列両サイドは依里と美来
スーパー演出助手

芝居を、笑いを勉強したいと来たので
今回も鍛えました

台本は丸一冊全部覚える
全ての代役が出来るようにする
そこにダメも出す
稽古場の掃除
小道具出しから衣裳
裏方業務一切合切やる!

全部自分が若手の頃経験し
やっておいて良かったなぁ
と思う事をやって貰いました

劇場入りしてからの場内対応
前説

劇場入りした時から芝居は始まっている
気持ち良く芝居を観て頂く

二人の前説
毎日熱い拍手を頂いておりました

実はこれはなかなか出来る事ではなく

媚びず日和らず一所懸命

そんな気持ちがお客様に伝わるのだと思います

下積み10年なんて言われた時代もありましたが
そもそもどこまでが下積みなのかは僕には判然としませんが…

一生下積みなのだよ、役者道は

石の上にも三年
こういう修行は長く続ける事ではない
三年やったら次のステップへ行った方が良い
そう思ってます


さすがに少し休もうと思いましたが
神さまはなかなかそんなラクはさせてくれず

昨年末より自宅療養中だった家人
先日急変し入院治療に
ドクター曰く
峠はふた山越えたそうですが
しばらく時間がかかります

夫婦や家族の形態は十種十様
他人にどうこう言われたり
はたまたどうこう言う事ではありませんが

家族は家族
25年続けて来て参りました

今日も一本芝居を観て参りましたが
しばらくは以前のような頻度で劇場に足を運ぶのは難しくなるかと

ごめんなさい

悲愴感を抱いているわけでは全くないですよー
そういう感情はなるべく排してます

単純に時間が取れなくなるのです

運命
天の采配

良いことも良くないことも
起きる時は起きる

自分が一生懸命に生きていてそうなるならば
それは仕方ないことだしその結果

かえして二人の娘

好きな事をやるのは大変なんだよー
増してやこの世界で続けて行く難しさ
これはハンパない
そう伝え続けて来ましたが

何の因果か二人ともこの世界に飛び込み修行中

ひとりでいる時間が長くなった三女には申し訳ないけど
この仔はみんなの癒しだからねー
ホント賢い仔です

さぁ!
更地SELECT〜SAKURAⅢ〜
残務処理はまだまだこれから

そして時計の針が止まることはない

次から次へと事は進むのだ!

前へ!

千穐楽のカーテンコールの動画はコチラから!