新国立劇場で『SHIRANAMI』を拝見

ご存知白浪五人男と幕末をミックスした
G2さん作・演出の舞台

すごいし大変な舞台だなぁ…という印象

キャストのお食事会にもお邪魔させて頂きました

G2さんからは「大変しか言わない」と言われてしまいましたが…

だって見るからに大変な舞台

もちろん面白いのですよ

中劇場の広い舞台を引き枠のセットやパネルで魅せて行く

場面は次から次へと変わる
でもそうする事で空間は生きるのでなんか開放感があって見やすい

のっけからテンポで観せて行く

引き込まれる

LEDパネルも使っていてそれはそれでショー的には美しいとは思うけれど…美しいのですよ

が、

僕は人が動かすパネルで物事が表現されて行く様が好きかな

役者も良かったですね

まぁなんと言っても早乙女太一!

なんだろ…凄いね

殺陣の流麗さ華麗さその魅せ方

歯噛みする程美しく

魅せ方を心得てらっしゃる

「さすが」としか言いようがない

ゴールデンボンバーの喜屋武さんも出ていたのだが
しっかり役者でキレが良くて好きだったなぁ

元宝塚トップの龍真咲さんも素敵でした

今年に入って三作連続元タカラジェンヌに射抜かれてる

五人男の一人の松尾貴史さん

松尾さんはどこにいらしても楽しくて良いなぁ
今回は殺陣もやられていて
その動きを追おうとするのだけど…
どうしても早乙女太一の動きに目を奪われてしまいました

それにしても演出の妙

G2さんの頭の中はどうなっているのだろう…

僕には全くない数学的な計算値

でももう少し描きたい劇中の『人』もあったのかなと勝手に推量しつつ

音楽活劇なので…まぁ欲を言えばやっぱり生バンドで観たかったというのはあるかなぁ

今年観た二作とも生バンドだったし

にしても

居並ぶ白浪五人男

カッコ良いわー

そしてそして
加納さんを頭に大介や谷山さん
花組芝居の面々の八面六臂の大活躍

僕らも芝居で何役もやる事はあるけれど…

こちらは和物だからねー

素晴らしい!

いろんな刺激を受けつつ

あじさいへ‼️