まぁ暑い日が続いておりますが

みなさんは夏と言えば何を食べてますかねー

こう暑いと食欲もなく
ひたすらビール

なんて方もいらっしゃいますかね

やはり夏はビールですなー

僕もよく飲みます

でもビールは利尿効果があるので熱中症対策としては不向きらしいです

お茶も同じく利尿効果があるので今一つ

やはり水が一番とか

経口補水液が良いらしいですが
アレちょっと苦手ですなぁ

あ、食べものね

まぁよく言われるのは
素麺や冷麦

僕はあんまり食べないけど

ざるそばは好きかな

カレーも人気ですか

僕が家で作るものを考えると
毎日欠かせないのが

オクラ
焼きナス

この二つはほぼレギュラー

栄養バランスとかは考えず
その時身体が欲するものを食す
これは相変わらずデス

焼きナスの皮を上手く剥く方法はないものかと調べてみたら…焼く前に表明を軽く叩くのが良いらしいです

50回くらい満遍なく

確かに全然違いますわ
(^^)

夏はやはりさっぱりしたものが食べたくなるので
レモンも料理に多用しますな

あとお酢ね

オクラにも焼きナスにも使います

またいなり寿司を作ってしまいました

いなり寿司の油揚げを上手く開けるには

よく麺棒とかで軽く叩くとかありますが

もっとお手軽なのが
包丁の背中で軽くこする

これラクで良いです

食欲不振になりがちですが

そこそこ食べないとね

ビールはほどほどに…

さぁ
ぼちぼち劇団公演の稽古が始まる!
かなぁ…