あほんだらすけはオムニバスのコメディショー

開場と同時に生歌歌謡ショー始まり
山口・まいど・山口と3曲熱唱

随分浸透して来たので開場と同時にいらっしゃるお客様多数

始めた頃は
リハーサルが終わってないの?
なんて言われたりもしましたね
(^^)

いやいやお客さんの前でリハはないですから

そして客入れ音楽は役者の歌うカラオケ
原曲キーが原則なのでかなり…かなり苦しい歌多数
(-_-;)

なぜ原曲キーにこだわってそれを括りにしているのか僕には分かりません
キーは合ってる方がまだ不快さは軽減される
お客様に優しくないですね〜
という個人の見解はさておき

その後は
テレビショッピングに始まり
ダンス
漫才からのムーンライトマスク
ショートコントを随所に散りばめつつ
時間無駄之助とロスタイムスの歌謡コーナー
完全オリジナル曲
作詞はメンバー
作曲は千葉さん
今回でなんと15曲目‼️
アルバムが出来ますね

そして

人気のマイノリティの小日向くん
脚立でシュールな会話、語る詩人の会
30分の人情喜劇
たかはし・まいどのマジック1
山口・大森マジック2

大体そんなラインナップです

台本は稽古場で話した事を元に僕がホンにします

お任せするのは
小日向くん
マジック

それ以外は大体書いてますなぁ
当たり前のように

時に作家であり
時に演出家であり
最終的に役者

それが僕にとってのあほんだらすけ

今日は山口さんは仕事だったので

僕は家で台本作業
テレビショッピングを脱稿

おそらく稽古場では
小日向くんが作られ

千葉さんはご自宅でロスタイムスの楽曲をされ

岡さんは稽古場で出来たネタの稽古

そんな分担作業の日でした

まぁ普通の芝居では考えられない進行

それがあほんだらすけ!

もう20年来この進行

恐るべし!

来週半ばにはホンは全部完成させたい!

難関は30分の人情喜劇…手付かず

そして

冒頭の漫才

漫才はいつも後回しでラスト三日位で二人で作ります

初日まで3週間‼️

まだ時間はある

台本を上げつつ三女の散歩をしていたら

道端をイモムシくんがのそのそ

これは…アゲハ蝶

サナギになる場所を探してんですねー

大抵は車や自転車に潰されて綺麗な蝶になれない

一度畑に放したんですがちょっとお迷いの様子

連れ帰り

場所を貸しました
虫が嫌いな人ごめんなさい!

キアゲハの幼虫です

しばらく動いて場所を探して停止

サナギになるんだよなぁ…

無事にサナギになって

羽化して

羽を伸ばして

綺麗に羽ばたいて欲しいなぁ