11日初日の激嬢ユニットバス

昨日はダンスに専念して頂き

僕は台本に加筆修正する時間を頂きました

何しろ機構上懸案事項や制約が多く

齟齬を来している部分も多々あり

非常に申し訳ないんですが時間もない

でも幕は必ず開く

何とかしなければ

連日13時〜20時の稽古で頭はフル回転

稽古を見ながら
あんなことやこんなこともやりたいなぁ
と思いながら

枝葉に走っては幹が作れない

幹がなければ倒れてしまう

今はひたすら幹を作る作業

役者が自分の気持ちを探り
セリフを覚え
が出来てからじゃないと枝葉は作れない

8人のラストの芝居に賭ける思いに期待してます

稽古場稽古はあと4日しかないのだから

まぁ言っても50分の芝居

片やサザンシアター

井上ひさしさんの3時間半の
難しい喋りまくりの台本

初日一週間前に主要キャストが降板

 ただでさえ大変な芝居に輪を掛け訪れた試練

ラサールさんの下
キャスト・スタッフ一丸となり

折しも今日

素敵な初日が開いたハズ

為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり

一時間足らずの芝居でセリフを覚えられない理由はない

若いし

こちらはこちらで疲れたなどとは言ってられない

受けたのだからトコトン付き合う

世間はGW

都内の人は少ないとは言え
決してガラガラではなく

だからタイミングが合えば…座って帰りたい
_| ̄|○

そんな時400円で買う京王ライナー

乗ってしばしの爆睡

意外に貴重な20分です