実は年末から喉の調子が悪く

街のクリニックで紹介状を貰い大学病院で検査へ

声帯に炎症が起きていて

今日は大学病院で二度目の検査

どうやら治癒されていてもう行かなくて良い事にはなりました

それは良かったのですが…

喉の検査て使うファイバースコープ
{78C1A8B0-6658-4F50-A038-655976251E4A}
Googleより

鼻麻酔をして
こいつを挿入するのです

これがむっちゃ苦手‼️

しんどい‼️

昔々

よく芝居で喉を嗄らしていて

役者間では有名な日比谷の診療所で診察してもらったのがこいつとの初めての出会い

その時はね、そんなに苦手意識はなかったのです

まぁこの位はやるよねー、検査だもん
みたいな

今思えば…操手によるよね
(ー ー;)

2〜3年前にも喉の調子が悪く
喉頭癌かも…と思い街の耳鼻咽喉科に行ったのだけど

この医者が最悪

ファイバースコープも旧式
使い方も乱暴

出てすぐさま診察券を破り捨て

二度と行かない!

と思ったのでした

しかしながらさりながら

正に

喉元過ぎれば熱さを忘れ

年末からの痛みと声嗄れは如何ともし難く

前述の街クリとは別の
新しく出来て評判も良いクリニックに行って診察

ファイバースコープで診て貰い要精検

そこで大学病院の紹介状を貰った訳です

だからね

今年に入って三回このスコープ検査をやってるの

もう苦しい苦しい
(T-T)

今日も結構長く診察していて

早く、早く…

あー、もう無理!

やめて、やめて!

心の中ではこんな事ばかり叫んでました

オトナなのに
(^^)

終わった後

よく頑張りましたね〜

と言われて全く子どもの気分
f^_^;

苦手な人は苦手ですからねー
とも言われ

と、得意な人がいるのか?

逆流性食道炎で胃酸が逆流して炎症をおこしたのか
上気道炎なのか

原因は分からないけど炎症はとりあえず治ってるという話しで

後は乾燥させないように
ストレスを溜めないように

気をつけて下さいとの事

喉はね、正直僕の身体の中のウィークポイント

気管支系ね

分かってはいるので気をつけてはいるのですが…

とりあえず

大事でなくて良かった

ストレスねぇ…

観てストレスのたまる芝居は堪らんね

これはこれで

かなりしんどい!