毎日毎日暑いですなー

子どもの頃は「暑い、暑い言うな!余計暑くなる」
なんてよく言われたものです

幼少時は冷房なんかなかったからねー
うちに冷房が来たのはいつだろう?
初クーラーは
茶色いゴツい霧ヶ峰だった気がする…

もっとも昔は30度超なんてあまりなかった気もするのだが…45年〜40年前ね
ましてや35度超なんて記憶にない
光化学スモッグはよく出ていたけれど…でも今みたいに神経質ではなく…
熱中症なんて単語も聞かなかった
日射病だったな

部活で水飲んじゃダメだったし…
顔洗う時に誤魔化しながら舐めてたな

今とはかなり違うアレコレ…

今日は朝から次女を合宿に送り出し…コーチとして参加みたいです
キャンペーン台本の構想を考え
肺がん検診に行き、歯医者に行き…歯周病が厄介
(>_<)

なんだかアレコレな一日

夜は夏野菜たっぷりカレーを作ってみました
{851CE8E8-F93D-4296-9B53-895760D3D8E8}

夏野菜たっぷりカレー…作ったことがない
 
オクラとかパプリカとか
30年前はスーパーに並んでた記憶がないのです
なんか感覚的に最近の野菜…

私が気づかなかっただけでしょうか…

エシャロットとかも、なかったよねー?
あったのかな?
なんかオシャレな野菜が多い気がする…

話しを戻して…

初めてにしては、野菜の甘みが生きた美味しいカレーになりました!
(*^▽^*)