あほんだらすけは一緒に20本位やりました

地方も行きました

彼が劇団を退団した後
劇団シニアグラフィティには7本中5本出て貰いました

そっちでもあほんだらすけでも常にアテ書きをしました

あんなじいちゃんにしてくれとオーダーはしなかったけど ^^;
あほんだらすけで演じる
あほんだらすけでしか演じられない
あのヨーダのような
妖怪のようなじいちゃんを奴はかなり気に入ってやってました

20代の頃はコントで「ピーター」という性悪な少年をやりました
アニメのネロもやりました
ああいうのが好きでした

ダイレンジャーをやってた時はかなり調子に乗ってました
突っ込んでよくネタにしました
まぁ、カッコ良いからね
ダンスもうまかった
運動はからっきしだったけどアクションはやるんだよなぁ

俺ハナすぐ伸びるんすよ
でも折れるのも早いんすよ!ハハハ!
良く笑ってたなぁ

酒もよく飲みました
永遠にビールでした

シニアグラフィティで若い連中とメシに行った時、ボトルを入れれば安上がりと踏んだのに
あいつは遠慮なくずっと生ビールでした
10杯位飲んで酔ってました
5〜6人で行って三分の一は奴のビール代でした
「先輩、先輩」と都合の良い時だけ言ってました

あほんだらすけ節目の公演
久しぶりにオリジナルメンバーが揃いました

平成25年
あほんだらすけ25
{8ADD7E12-1D30-4F78-9CDC-3A35F313B735}

平成26年
あほんだらすけ26
{BCD9851E-B14E-4DBE-B0C9-B2EAD517C7A2}

客演なのにやたら早く稽古場に来てたなぁ

このメンバーだと後輩なんでって
そういう先輩後輩には妙に律儀でした

おかしいなぁ〜
酒の席では律儀じゃないのに…
いやある意味律儀か…しっかり奢って戴きます!

一緒の舞台はあれが最後になってしまいました

もう二度とオリジナルメンバーは揃わないじゃないか

来年30だぞ
区切りだぞ

更地もよく観に来てくれました
人情喜劇も観に来てくれました

来られない時は
こういう理由で行けません
律儀に連絡をくれる奴でした

「いじはり」は来られなかったけど「あじさい」はやたら感動してたなぁ
泣き腫らした目をしていて逆にこっちが驚いたわ

ハッキリしてる奴で「良いです!」と言う時は目が違ってました
楽しんでました
喜んでました

良いっすね!こういうのやりたいっす!
おお、じゃあやるか
先輩、分かってると思いますが俺、チケットあまり売れません!
うん、分かってる
でもお前にしか出来ない役があるからなぁ…

もう叶いません
二度と叶いません

能見、今日も稽古だよ