あほんだらすけ29

初日まで4週間

稽古は今日で5日目

キャストは7人

相変わらずの作家会議

この擦り合わせが大変なのはいつものこと
スンナリ決まるネタは本当ポンポンポーン!と行くのですよ…でもなかなかね

やっぱり一人で頭を捻ってまとめて変えて…という方が僕の精神的には向いてますかねー

形を作って意見を参考に変えたり変えなかったり
自分が演出なら稽古を見ながら変えたり

何しろ時間が掛かるの事実

山口さんとたかはしさん、そして僕はあほんだらすけの1から

でも僕は仕事の都合で過去2〜3回位はお休みしてるかな

イッコ下の後輩のまいど君も初期から参加で、今回は三年ぶりの出演

村田は…何回目になるのだろう
結構やってる気がする

最若手の石川琴絵は勿論初参加
衣裳とかの手伝いは何回かやってくれてますが、実はこうやってネタを作るんだ…というのが新鮮…斬新なのでは?
だって台本ないから ^^;

唯一客演のペテカンの長峰は客演としては最多のあほんだらすけ3回目
最初は僕が推薦したのですね

昔、更地にはペテカン枠?があって
長峰には確か『更地4』に出て貰ってます

そして一昨年の人情喜劇『あじさい』にも
良い芝居してくれたなぁ
『あじさい』も再演したいね
(^。^)

その長峰ももう〇〇歳になるのかと、今日改めて聞いてちょっと驚き ^^;

客演と言いながらなんとなく劇団員みたいな扱いで…良いのか悪いのか

とにかく日々ネタ作りです

稽古場写真とか撮らないのでチラシのキャスト写真
{9C8D5CFE-F420-49D7-8252-FD2C4A83FE43}
あ、山口さんの髪の毛は加工で別物ですが
たかはしさんは髪の毛もメイクも舞台写真です
(>_<)

あほんだらすけはやる事がいっぱい

今年も僕が踊るのは二曲で明日は振付…まぁ絶対に一日では終わらないけど

ここに千葉和臣さんの素敵な楽曲も来るよー
てことは楽器練習だよー

僕は今までクラリネットにサックス、トランペット
ブルースハープにエレキギターを演奏⁉︎して参りましたが今回はまた改めた初楽器に挑戦

そして…アクション
アクションもかなりの長きに渡りパターンが決まっているので今回は新たな挑戦パターンを提示させて頂きました…どーなるかな ^^;

芝居のストーリーもまだ決めてないし…やらんと!

そしてショートネタね
あ、漫才はまたギリギリになるかなぁ

とにかくテンコ盛りです!

全く稽古とは関係ないですが
及川奈央ちゃんが海外で挙式
本日、写真がFacebookやTwitter、インスタ等SNSで何点かアップされてます
むっちゃ綺麗‼️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホントお幸せに‼️
そしてまた一緒に舞台が出来る事を願っております
o(^o^)o