新年初頭に行方知れずになった財布は結局出て来ず…

免許は勿論カードは全て再発行

手数料が1枚につき100円〜

ポイントは全て移行

と言う事は、1枚のカードにかなりの情報が入っているのだな…

再発行したカードはいずれも使用された形跡はなくポイントはそのまま…

PASMO
nanako
HMV
京王パスポート
Tカード
スーパーのライフ・サミットetc…

電子マネー的にはトータルで1万ちょっと

ポイントが使われていないということは…

失くした財布は人知れず路地の垣根か何処かに打ち捨てられているのか…

それはそれでかなしいなぁ
(ToT)

実は財布そのものも気に入っていたので…

こちらも再発行…買ってしまいました
{F52146DC-F836-4DB5-949A-E8505469C6CA}
カードが沢山入るのに薄いのでとっても便利
{2E76E8F2-5800-4682-AEC5-584DDC7F1615}

今後は神経尖らせて管理します!

そして念頭の誓い実行中

兎に角映画を観てます
邦画洋画問わず

「男はつらいよ」は総チェック中…毎日観たい!
現在15作観了

洋画では『ルーム』『チャッピー』『SPY』辺りが面白かったかな

邦画は…厳しいね

河瀬監督の『あん』が良かった

どこが良かったかは端的には語れない

セリフ回しもとっても好きです
役者さんも達者だしなぁ〜

ああいうセリフを書けるのも喋れるのも凄い

日常性

ずっと芝居に関わって来て思うんですが

『普通』であること

これが実は一番難しいと思う

過激に表現したり、感情をダイレクトに爆発させるのはさほど難しくはない

でもこれをすると演じ手は「やった気」になる

大きな間違い


普通

日常の中に感情が読み取れる表現…これが難しい

どこに留意するか?

課題

観ているとストーリーは勿論

セリフや演出、役者の芝居に執着します

普段映像を見ないので若い役者さんを全く知らない訳です

で、観ていて気になった役者さんを日本人、外国人問わず調べると言う…

ジェイソン・ステイサム(昔から好きで、ようやく名前を覚えました)
メリッサ・マッカーシー
ローズ・バーン
可愛らしいですね

邦画を観ていて、若いのに良い芝居する子だなぁ…と思って調べたら…「広瀬すず」でした

売れっ子なんですね⁉︎

うちの次女と同じ歳の18歳
凄いね!

今更なんでしょうが…

海街diaryの「すず」が良かった

ダメだなぁ、勉強しないと

時間がある限りまだまだ観ます!