楽しい舞台を観た後は非常に心地良い

町吹く風も喧騒も

仲間と飲む酒はこの上なく旨い

先日のラッパ屋ね

本当に面白かった!
♪───O(≧∇≦)O────♪

22日迄ですよー

是非是非!

逆につまらない舞台を観た後は非常にしんどい

キッツいの観ちゃったなぁ…
_| ̄|○

僕の場合はその差が顕著で、観た後話しをするのも億劫になる

役者仲間にはいろんなタイプがいて、どんなにしんどい芝居を観ても平然とその後関係者と笑顔で話せる人もいる

素晴らしい大人の対応だ

出世するタイプだ

業界関係者でも、客席では平然と「この作家も終わりだな」

と言いながら楽屋では「最高に面白かったよー」と美辞麗句を並べ立てる人もいる

大人だ…

俺は…無理です

子どもだ(>_<)

そんな器用な事出来ないもの

面白かったら幾らでも話せますが、しんどい時は無理

しんどい舞台?

内輪受け満載
自分たちだけ大満足
明らかな稽古不足
意図不明な台本・演出
笑いが稚拙

一個だけならまだしもこれが複合で来た日にはホント辛い

年に何本かこの複合技の舞台を観ることがあるのです

最初の15分で

あ、ヤバい…と思います

そこから

いや、でもここからグッと行くだろう…と観ますがそこから良い意味こちらを裏切ってくれるのは稀

…打ちのめされます

気力が奪われるね…まぁこちらが奪われる必要はないのだけど

舞台で生きてる人間にとっちゃ「なんでこんな舞台を作るんだろ…」率直に思ってしまいます

実はしんどいのは出てる役者でね、役者として呼ばれた限りは板の上でやり遂げなきゃいけない

疑問は稽古で解決しなけりゃならないけど、これがね演出家とベクトルがズレてると合わないんだな

合わないけど幕は開くわけで最終的には合わせなければならない

それで昔はケンカしました

ダメダメです

だから以来、信頼できない筋の舞台はやらないと決めてるのです

ノルマ有り
ギャラはチケットバックで
みたいな舞台もやりません

役者のギャラってのは自分の芝居の対価

チケットバックはまた別の問題

劇団出身なので、チケットを売るのも役者の仕事とは思いますがノルマは違う

志違う人とは同じ舟には乗らない

嵐に遭った時に切り抜けられないから

あぁー

今年はホントに観る舞台を選ぼう!

付き合いも大切だけど、一度観てキツかったら二度三度は遠慮しよう

そのお金と時間をもっと別な場所で使った方が良い!

今はとにかく映画を観てます

男はつらいよ

寅さんをもう一度一作目から見直してます

若い頃に見過ごしていた箇所
新たに気付く事

沢山あります

渥美さん…凄いなぁ


話芝居の変わりますが

芝居の前に少し時間があったので

街をぶらぶらしてたら銭湯♨️を見つけました
{2AD091B0-FA09-42FC-BBAD-F4F1C5D2BF86}

銀座に銭湯ってあるのね…

今度行ってみよ!