更地BEST〜SAKURA〜

いじはり

今年2本大森カンパニーの作品に出て頂いた及川奈央ちゃん

年の瀬に素敵なニュースが!

昨日12月5日一粒万倍日大安吉日に入籍されました

本当におめでとうございます❣️

大将の舞台で何度も一緒だったSETの久下ちゃんが自分で演劇ユニットを組んでいると聞き、2011年中野HOPEで観たのが奈央ちゃんを舞台で観た最初でした

そして昨年ニッチェとの四人芝居を拝見
{35D25C9D-8106-4809-BCAA-9D4C1CFDE566}

{051F965D-B75E-4FAF-8C51-222DF08A670C}
あ、メガネを掛けてるのはけん玉ちばちゃん
この日たまたま一緒だったのだ>_<

公演が終ると同時に二人に連絡を取り「一緒に何かやりませんか?」と提案しました

『良い!』と思ったら即行動

二人のスケジュールを確認

更地と人情喜劇のどちらをやりたいですか?

と聞いたら「更地」というお応え

当時5月末の「更地12」は日程もキャストも決まっていたので二人のスケジュール調整可能な3月末〜4月頭にかねてから構想していた更地BEST版を上演する事を決めました
{BE817836-F50C-43AC-90F3-2C49A543450C}
そう、この企画は類類ありきだったのです

明るくて人当たりが良くて何より芝居が好き

芝居に対して真摯で真面目に取り組み我武者羅に頑張る

「笑い」の勘も悪くない

そんな彼女が大好きになりました

あ、女優さんとしてね
誤解なきように(^^;)

基本的に芝居が大好きでトコトン頑張る人が好きなのです

でも同時に「鎧を何枚も着てない?^ ^」と秘かに思ってしまいました。演出家としては、この鎧を剥がしたいな、と

11月の人情喜劇への出演をオファーした所快諾を頂き「いじはり」にもご出演頂くことに

「いじはり」は元のホンを結構変えてしまったのだけど、当初故林氏が描いた奈央ちゃんの役は企業サイドのキャリアウーマンで…

いやいや、こういうやり手の強い女はよくキャスティングされるハズ。それじゃ鎧、取れないじゃん

と思い役自体をガラリと変更

DVによる離婚という深い傷を負いながら明るく生きる「涼子さん」に

とってもピュアで優しくて明るくて…でも実は臆病でちょっと抜けてて(*^_^*)

稽古場では何度も何度も稽古をしたけれど、その分皆さんにご覧頂いた「涼子さん」はとっても素敵で

流す涙は本物…あの場にいた全員が本物だったけど

「ごめんなさい…わたしがいたから」と銭湯に来るシーン、そして有原と二人になってからの心情吐露

実はあの作品では前半後半に二度涼子の心情吐露を入れてる訳ですが、その時の心境の「違い」が絶妙で

有原としては

そんな切ない表情で、そんなトーンで言われたら惚れてまうやろー!

ま、有原はずっと憧れててそんな言葉を口に出来ない奥手な奴なんですけどf^_^;

そう思わせてくれる奈央ちゃん演じるところの…

あ、僕は「演じる」という言葉が嫌い

その人でその場にいて下さい。とお願いするので

そう思わせてくれる奈央ちゃん=涼子さん

凄く素敵なのでした

稽古場でも常に一生懸命で常に人の芝居を観て人のチェックを聞いて
{5D61D4F2-23EC-4716-B816-79A48055E0B6}

横断幕をお願いしたら何度も練習して書いてくれて
{66C26F1A-709B-4E22-AC2F-8F5D19C0D846}

日本酒が大好きでプロデュースまでしてて
{855DE161-3A84-44C9-8F90-9C74FF5B98A0}
本当に本当に素敵な女優さん

結婚されるというお話を伺ったのはかなり前でしたが

ようやくみんなにも言える語れる

LINEのグループは大騒ぎ!

幸せになって欲しいよね!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

素敵な家庭を築いて欲しい!

また来年春の『更地SELECT〜SAKURA〜』にご出演頂きます

笑う門には福来たる
(๑>◡<๑)
{0589E413-7BCD-4D08-800E-5B381E62C514}

{3370DF9C-3311-424C-A558-A2D7ED013E69}
奈央ちゃん、末永くお幸せに‼️