いよいよ前売開始しました

更地ベスト~SAKURA~

滑り出しとしては…いつも通りかなべーっだ!

前売即完売は夢なんですけどね…まだまだ先かなあせる

地道にコツコツね

そんな今回

ベストと言いながら未だにネタが決まらない…だって180本よ

なかなか選べないってビックリマーク

今回のメンバー用に20強には絞ったんですが、そこからなかなか汗

何をもってベストとするか…これはまぁ最終的には僕の主観になるわけですが今回のキャストに合ったものじゃないとね

そこで今回のメンバー
※敬称略です

山口良一…実は「更地」には5回位しか出てない。信頼出来る劇団の先輩としていろいろな企画に出演をお願いしてるんです。いつも一緒にいるイメージですが「更地」は「更地5」が初なんですね。5・7・9・10・11かな。この方には多くは語らず。インチキ臭さが最高の先輩です音譜

類類・及川奈央…類類というのはSETの久下ちゃんと及川さんの演劇ユニットです。二回程拝見して、一緒にやれたら面白いかな。と声を掛けて実現したのが今回の公演。
及川さんは可愛らしいラブラブ
とっても可愛らしい。普段もとっても穏やか。穏やかで可愛らしい…けれども、女優さんですからね。いろんな顔があるのではないかと…見たことがない及川さんが板の上にいたら素敵ですね。稽古が楽しみ音譜音譜

類類・久下恵美…久下ちゃんとは大将の明治座が出会いでしたね。言ってもSETですからね、身体は動きます。アクションやダンスだけじゃなく、芝居もね~。ちょっとガツンと行きたいなぁ。ハスキーボイスで男っぽいけど。類類として絡まない方が面白いかもなぁにひひ

かんのひとみ…劇団道学先生の看板女優。
東京ヴォードヴィルショーの公演にもご出演頂いてますね。でも劇団ではないところで一度ご一緒したかったのね。前もオファーしたらね、客演の旅公演と被ってたの、うちのべーっだ!
旅公演行ってないもん!

基本的に劇団だとおいらは若手扱いなもんで客演さんとあまり絡みがないからガーン
コントは初!と仰ってました。大抵の方は「コント初めてなんです。難しい。ハードルが高い!」と仰いますが…なんのなんの、なんのかんの。皆さんコントを誤解してる。コントは凝縮された喜劇。だから役者がやると面白いのです!!
逆に言うと、役者がやるコントなのにテレビのバラエティーと同じようにやっていてはダメなんです。緩いの要らない。稽古の積み重ね‼️

それが「更地」

役者による大人の笑い!

ちょっと話しが逸れましたあせるあせるあせる
かんのひとみ、乞う御期待!

横山清崇…劇団四季で浅利慶太さんの演出助手を長年務めた強者!しかも東京大学文学部卒。凄い経歴だなぁニコニコ
「更地」に何度も出て貰ってる坂本岳大がその昔「四季」に出ていて、その関係から繋がり…何しろよく舞台を観に来てくれます。おいらはその手の義理人情大好き。義理というか、気に入ったから観に来てくれるんだよね。横山さんも初挑戦の「笑い」どんな事をやって貰おうかしら音譜

浅井星光…この子はね、凄いよ。更地には6・7とご出演頂いてますね。観た方は憶えてるかなぁ…アクションとタップ!本物だもん!笑いに本物がいるの、好きなんです。この何年か会ってませんでしたが…今や引っ張りだこのアクション監督ですね。その売れっ子をプレイヤーとしてお願いすると言う…あばれはっちゃく、子役からやってる女優・浅井星光を是非音譜

すっげー書いてるな汗汗汗
疲れたな…まだまだ‼️

柳家東三楼…その名の通り落語家さんです。今は真打ちですが、随分前からおいらの芝居を観てくれてますね。ハイ、そういうの弱いんです。てか、いつか出たいと思ったら観に行きますよね
役者としての経験が少ないので…と「あじさい」の稽古場にも何度か勉強に来てくれました。代役もやって貰いました。ただねぇ…セリフが江戸前になりがちなのね。克服出来るかしらん…DASH!
一番の心配のタネべーっだ!

渡辺亜実…心配と言えばこの子も心配。多分20前半?芝居を観に行って「良いんじゃないかなぁ…」と思ってリクエストしました。ハイ、僕は芝居を観に行ってお願いすることが非常に多いです。飲み会ですることも多いですあせる
でもあまりコミュニケーション取ってないんだよなぁ…。まだまだこれからの子ですからね~。まぁ稽古でガンガン行きます‼️

以上、実があるのかないのか分からないメンバーの紹介&一言コメント

皆さん公演を楽しみにして頂いているようですが、その前の稽古を楽しみにしているのは、誰よりも僕かも知れませんねドキドキ
{C7E87395-2635-4F79-850D-2E6B029AC046:01}