お腹痩せして綺麗に服を着こしましょう | 洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

女優さんやモデルさんのように服を着こなせる体型をつくりを専門としたブログになります。服を選ぶ事も大切ですが、体型自体を変える事でより素敵に服を着こなせる体型に変えていく。そんな内容をお届けしていきたいと思います。

素敵な服を素敵に着こなす体を作るHIROです。

 

 

今回は誰もが服を着る上で気にされる
ウェスト部分についてのボディメイクを
お伝えしていきたいと思います。

 

この部分が整っている事は服が似合う為にどんな人も
必要な要素になってくる部分でもありますよね。

 

 

 

ウエストを細くしていく為の方法

 

ウエストはエクササイズによる
いくつかのアプローチや

 

ウエストを変える為の食事に

よって変えていく事が可能になります。

 

 

 

こんな人はお腹が出やすい

 

 

◆体重コントロールがうまくできていない場合

 

まずはだれでも思いつきそうな事を
のべさせて頂きますが、

 

・食べ過ぎ飲みすぎの方

 

 

このような方が当てはまります。

 

一応基準を説明してみますね。
 

BMIというものを参考にして見てください。
身長に対しての適正体重の目安がわかります↓↓
https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124


このカシオさんの計算式に当てはめればすぐに
数値がわかりますので試してみてくださいね!

 

 

BMIが22を超える場合は
食事の調整をまず取り入れる事をオススメ致します。

 

そして美容体重というものがありますが、
BMIで20程の体重となります。

 

因みにBMIが22と20は同じ人で比較してみると
見た目はかなり異なります。
 

モデルさんや女優さんはこの美容体重
更にはモデル体重に近い方多いです。

減らせば減らす程良いというものではありません。
無理のしすぎは続かないと言う事と健康を害します。


ご自身の体にとって合っているものが良いのですね。
参考にされてみてくださいね。


◆お腹が緩んでいる(部分的な問題)

 


次はお腹の中の問題に付いて
ご説明させて頂きますね。

 

 

一般的には部分痩せはできない
とも言われています。

 

しかしながら

 

以下の項目に該当する方は
お腹を改善できる余地があります。

 

 

・なんだかお腹がぽっこりでやすい。
・筋肉もなく締まりがない気がする。

 

 

お腹周りには複数の筋肉が取り巻いています。
その内側の筋肉達が適切に働いて
自分の内臓をささせています。

 

 

ところが、

 

お腹の筋肉が使えていない場合に

お腹がでてきてしまうといった事が
るのですね。

 

写真で説明しますね。

 


こちらは緩んでいる状態です↓↓


 

そして、

締まっている状態になります↓↓

 

 

全く見た目が異なりますよね!(◎_◎;)

 

 

このような違いがあるのです。

 

 

これは上半身を起こす時によく使われる筋肉である
腹直筋という筋肉が締まる事ではないのですね。

 

因みに腹直筋とはお腹の表面に見える
シックスパックに割れるあの筋肉の事です💪

 

 

内側の筋肉は呼吸などで使われる部分になる
筋肉達になります。

 

 

これまでに見てきた方々の中では

筋力がもの凄く弱っていたり、
運動をあまりして来なかった方達は
大きく変化を出される方もいらっしゃいます。

 


もしかしたら私のお腹も緩んでいる!?
かもしれませんよ。

 

 

自分に必要なものを知る

 

ここまでお読み頂いて、
お腹を綺麗にする為に何をすべきか
のヒントになりましたか?

 

 

是非素敵な体作りを応援していますね^ ^

 

また次をお楽しみに!