今日の音楽「邦楽編」(その1665) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey

本当に毎日暑いですねぇ……。
夏休みが始まり、施設に来所する子供たちも朝からのご利用ですが
いやぁ……猛暑にも元気、元気。
こちらの方が早くも「夏バテ」が始まった感じがしますね……。(^_^;)



キャンディーズ特集の第2回です。

今回は「暑中お見舞い申し上げます」をメンテナンス。



過去記事はこちら。(リンク貼ってます)

→「私のお勧めの曲・邦楽編(その174)



リリースは1977年でオリコンの最高位は5位でした。


作詞は喜多條 忠さんで作曲は佐瀬 寿一さん。

編曲(アレンジ)を馬飼野 康二さんが担われました。


本作がチャートインしている真っ只中、

日比谷野外音楽堂でのコンサートにおいて

「普通の女の子に戻りたい」と発言し突然の解散宣言を発表します。

ファンはもちろん事務所関係者もコンサートスタッフも寝耳に水の話で

当時は大ニュースになりました。

解散反対のデモ行進までありましたからねぇ……。