今日の音楽「アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌」(その1653) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


TARAKOさんの追悼特集 第2回です。

今回は関 ゆみ子さん(現・有馬 ゆみこさん)の「ゆめいっぱい」。
「ちびまる子ちゃん」の初代OP主題歌をメンテナンスしました。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)
→「1990年(その2)」(2010年4月8日掲載)


フジテレビで「ちびまる子ちゃん」が始まり、瞬く間にアニメは大ヒット!
一大ブームとなりTARAKOさんも大忙しでした。

あの大ブームから34年も経ったんですねぇ……。


2代目まる子の声は声優の菊池 こころさんが担当されるそうです。
ご本人の気持ちは察するに余りあります。
もちろんオーディションに合格した喜びもあるでしょうが、
不安や恐怖感はかなりでしょうね……。

担当回が放送されたら様々な雑音や誹謗中傷があるとは思いますが

一番応援してくれているのはTARAKOさんだとも思います。

菊池 こころさん どうかどうか頑張ってください。




そしてTARAKOさん。

出演していたアニメ、担当していた役が「国民的」でしたから、

かなりの思いを残されたかも知れません……。

「ちびまる子ちゃん」はきっと大丈夫です!

どうかどうか ゆっくりとお眠りください。


心から御冥福をお祈りいたします。