今日の音楽「洋楽編」(その1659) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今夜は大ヒット映画の大ヒット主題歌をメンテナンス。
Aerosmith の「I Don't Wanna Miss a Thing」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


リリースは1998年。
映画「アルマゲドン」のサウンドトラックに収録され、
全米シングルチャートで1位を記録しました。
本作はエアロスミスがデビューして28年目にして初めての1位獲得曲でした。
(1998年9月5日から9月28日までの4週連続で1位)
またオーストラリア、ドイツ、アイルランド、オーストリア、
ノルウェー、イタリア、オランダ、スイスなど世界各国で1位を記録しました。

邦題は「ミス・ア・シング」。
ソングライティングはメンバーではなく外部発注で
女性ソングライターであるダイアン・ウォーレンによって制作されました。
彼らのヒットシングルって結構「外部発注」が多いんですよね……。(^_^;)

映画「アルマゲドン」のヒロイン役で出演しているのは
ボーカルのスティーヴン・タイラーの娘であるリヴ・タイラー。
彼女も今年で46歳。3児のママになられています。


いつだったか……「アルマゲドン」のDVDを観た後に続けて
「インデペンデンス・デイ」のDVDを観ましてね……。
どっちがどっちだか解らなくなってしまいました。(^_^;)