今日の音楽「洋楽編」(その1609) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


Michael Jackson 特集。今夜が一旦の最終回。
6回目の今回は映画主題歌「Ben」をメンテナンスしました。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


リリースは1972年。
少年とネズミの友情を描いた映画「Ben」の主題歌でした。
マイケルにとって初の全米No.1を獲得した記念シングル。










そして今日はマイケルの命日……。
享年50歳。ご存命なら今年の8月で65歳になられていました……。

ジョン・レノンのときもそうでしたが、
マイケルが年下になってしまったときは呆然としました。
それだけ若くして逝かれた……と言うことですねぇ……。