今日の音楽「アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌」(その1483) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今夜はCMタイアップ曲をメンテナンス。
加山雄三さんで「その日海からラプソディ」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


リリースは1980年。
CMタイアップがついていた様なのですが……調べきれませんでした……。m(__)m
作詞は阿久 悠さんで、作曲は弾厚作(加山 雄三さん)。
アレンジは羽田 健太郎さんでした。

動画はデビュー20周年を記念した武道館ライブ。
2枚組のLPレコード持っていました。

加山さんのこの歌はシングルレコードのオリジナル音源よりも
この武道館ライブのパフォーマンスがベストと思っています。

確か加山さんは年内で引退とか言われてましたね。
夏の24時間テレビで「サライ」を歌っているのをザッピンク中にチラッと聴きましたが
引退……正しい決断だったな、っと思いました。