今日の音楽 「邦楽編」(その1431) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今夜は本当に「名曲」です!
昨日に引き続き柳ジョージ&レイニーウッドの作品で
「青い瞳のステラ 1962年夏…」をメンテナンスしました。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


1980年に「柳ジョージ&レイニーウッド」名義でリリースされました。

柳ジョージさんはザ・ゴールデン・カップスの後期にベース、ボーカルとして在籍。
バンドはミッキー吉野さん等が在籍していたことで有名ですよね。
ザ・ゴールデン・カップス解散後に一旦、会社員となりますが
友人の誘いでイギリスに渡り、現地のミュージシャンと接し音楽活動の再開を決意。
帰国後の1975年に「柳ジョージ&レイニーウッド」を結成。
バンド、ソロと数々のヒット曲を世に残しましたが
2011年10月、66歳で他界されています。

本当に残念でなりませんでした……。