今日の音楽 「洋楽編」(その1454) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今夜は私と同じ歳のアーティストをメンテナンス。
Sinitta で「Toy Boy」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


シニータはアメリカ・シアトル出身の歌手、ダンサーですが
どちらかと言えば欧州圏で人気でしたね。
実際、イギリスで育ったと言うこともあり、
イギリスでのセールスは抜きん出てました。
本作も1987年のリリースでイギリスでの最高位は4位でした。

私と同じ歳のアーティストと言えば
ジョージ・マイケルとホイットニー・ヒューストンが
男女の双璧かな……と思っていますが、彼女もなかなかで
本作がヒットしていた時期にはまだ無名だったブラッド・ピットと2年間交際してたり。
「若い頃の話よ」ってサラッと受け流しそうですけどね。(^o^)