今日の音楽「邦楽編」(その1356) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


世良 公則さんの作品のメンテナンス。
4回目の今夜はツイストで「性(サガ)」。


過去記事は……とやりたいのですが、ブログ内検索でヒットしません……。
ホントにそんなはずないんですよね……。
私が未だに世良さんのこの曲をupしてないなんて……。

メンテナンスを始めてからそういうのが40~50曲くらい出てましてね……。(-_-;)
もう今回はそのまま掲載しちゃいます。

1978年12月リリースの4枚目のシングルでオリコンの最高位は5位でした。

このシングルから「世良公則&ツイスト」を「ツイスト」に改名しています。
元々、世良さんは「ツイスト」でいきたかったのですが
世良さんを前面に出して売り出したいレコード会社の意向が強く
「世良公則&ツイスト」でデビューすることになったので
世良さん的には納得の改名だったのだと思います。(*^^)v


結局……世良 公則&ツイストのシングルでオリコンの1位を獲得しているのは
「銃爪」だけなんですね……ホントに目が点になりました……。