祝!大谷選手 & 今日の音楽 「邦楽編」(その1338) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey

メジャーリーグ ロサンゼルス・エンジェルスの大谷 翔平選手が
今年のアメリカン・リーグMVP(最優秀選手)に選出されましたね!
いやぁ嬉しいっす!
MVPは確実と思っていましたので、その得票数に注目していましたが
「満票」!
投票権を持つ30人全員が「1位・大谷」と思ってくれた。
これが何より嬉しいです。

彼のことなので、これに「あぐら」をかくことなく
来シーズンも大活躍してくれることでしょう!

本当におめでとうございました!(^-^)/



そして今夜はモーニング娘。の作品をメンテナンス。
(大谷くんとはまったく関係なくて……。(^-^;)
曲は「恋愛レボリューション21」と「ザ☆ピ~ス!」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


恋愛レボリューション21」のリリースは2000年12月で
オリコンの最高位は2位。
最高位は2位ながらミリオンセールスを記録し、
2001年の年間チャートで5位にランクインしています。

この曲を最後に初代リーダー中澤 裕子さんが
モーニング娘。を卒業されています。

「ザ☆ピ~ス!」は2001年7月のリリースでオリコンの最高位は1位。
2001年の年間チャート20位にランクインしました。

人気者だった石川 梨華ちゃんが満を持してフロントマンとなりましたが
これを境に「センターポジション」と言うワードが定着した様です。