アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌」(その1323) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今夜はドラマ主題歌をメンテナンス。
玉置 浩二さんで「田園」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


1996年にリリースされ、オリコンの最高位は2位。
フジテレビ系ドラマ「コーチ」の主題歌でした。

「安全地帯」が自身の思惑とは違う方向に進行していってしまい
メンバーとも確執の様なものも生まれ、1993年に一旦の活動休止に。
人間不信にも陥ってしまい精神科にも通われました。

「役者」としての生活が続く様になってからは落ち着きを取り戻した様に見受けられました。
「音楽家たちの中」で音楽をやるよりも、
「音楽を知らない人たちの中」で音楽をやるのは新鮮だったことでしょう。

作曲は玉置 浩二さんご自身ですが、作詞は玉置さんと
プロデューサーの須藤 晃さんが担当されています。
「安全地帯」活動休止後の玉置さんが精神的に不安定だった頃のことが題材となっているそうです。