今日の音楽 「邦楽編」(その1229) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


♪もう幾つ寝るとお正月ぅ~~~の曲が一番似合う今日この頃。(*^^)v
今夜のメンテナンス作品は12月が一番似合う曲、かな?
布施 明さんで「シクラメンのかほり」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


オリジナルの音源も幾つかはあったのですが
YouTube以外のコンテンツでは観られない仕様でして……。
今回の動画も近いうちに削除されてしまいますかねぇ……?
基本的にこの曲はサイトにupするのが厳しいのかな?
でなければ「その237」まて未掲載のハズないもんな……。(^^;

「12月が一番似合う」と言うイメージなのは
花屋さんにたくさん並ぶイメージがあるかなかなぁ?
記憶が確かなら大ヒットしていた当時、
「シクラメンの鉢植えが飛ぶ様に売れている」
と言うニュースが流れていた様に思いましたね。
「およげ!たいやきくん」大ヒット時のたい焼きみたいな。(^o^)