「アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌」(その1221) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey

今夜は劇場版アニメ映画の主題歌。
沢田 研二さんで「ヤマトより愛をこめて」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


中学生の頃(中3だったかな……?)
音楽の授業で何か発表しなきゃいけなくて、
私は例のごとく何もしてなくて……。(^^;
ピアノが弾ける女の子に聞いてみたら「譜面があれば弾ける」と言うので
どうやって手に入れたか記憶にありませんが
何とか譜面を入手し、この曲を歌った思い出があります。

私はワンコーラスでサッサと終わるつもりだったのですが
女の子が演奏を止めず、結局 フルコーラス歌うはめに……。
やられましたね……。