今日の音楽 「邦楽編」(その1184) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey



今夜は演歌からメンテナンス再upを2曲。
五木 ひろしさんで「別れの鐘の音」と「千曲川」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


「別れの鐘の音」と「千曲川」と「心のこり」。
この3曲の思い出はやはりカラオケですねぇ。
一部上場のIT企業の営業部。
まったく資本関係のない別会社から、顧客ごと移籍した私は
周りからは「何者だ?」的な目で見られてました。
ま、数字を出して結果を残せば雑音は自然消滅していきましたが
当時の部長には可愛がってもらいましたねぇ。

同じ九州出身と言うのが親近感を持ってもらえた理由なんでしょうが
何かにつけて声をかけてくれていました。
元・柔道部の九州男の部長はガタイもでかく
見た目も口調も「恐持て」な人でしたが
私も私でタメ口に近い話し方をしていたそうで
周りはハラハラしながら様子を伺っていたみたいですね。(^o^)

そんな部長が「おぃ歌ってくれ」って言うんですから
私は黙って歌えば良いんです。(^-^)


お元気でいますかねぇ。。。