「アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌」(その1179) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今夜のこの枠の音楽は前回に引き続きゴダイゴ。
作品は「TRY TO WAKE UP TO A MORNING」。

前回の「はるかな旅へ」のB面(途中から両A面に変更)に収録されています。

個人的にはこちらの曲メインでシングルを買いました。
1979年の24時間テレビ 「愛は地球を救う」のテーマソング。

この頃くらいまでは純粋に番組を観られていたんですがねぇ……。
障害をもっている弟もいる身なので
募金に関しては頭が下がる思いて観ていましたが
「えっ……!?」と思う様な話を聞いてしまったので……。
萩本 欽一さんが番組から離れてしまったのも解る様な気もします……。

以下はネットで見つけた日本語訳です。
-----------------------------------------------------------------------------
「TRY TO WAKE UP TO A MORNING」
作詞:奈良橋陽子/作曲・編曲:ミッキー吉野

淋しそうに一人佇む君
そんな君を助け出してあげたい
君はあんなに愛らしかったのに
きっとプライドが高過ぎたんだね

君が落ち込んでいるのを見ていると
もう春なんて来ないって感じだよ
現実を受け止めようとしないのは
君にとって苦痛でしかないからなんだね

さあ、新しい朝に目覚めるんだ
新しい生き方を始めるんだ
過去を懐かしむのはやめて
失ったものを見つけ出すんだ
さあ、朝がやってくる事に気がつくんだ
新しい生き方を始めるんだ
さあ、その目を開けて
自分を偽るのをやめるんだ

なぜ過去にしがみつくんだい
新しくやり直してみようよ
美しさなんて永遠に続くものじゃない
君の心に芽生えるものなんだよ
-----------------------------------------------------------------------------