「アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌」(その1062) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今夜の音楽はドラマ主題歌。
岸田 智史さんで「夢の淵に」。

リリースは1983年。
TBS系ポーラTV小説「千春子」の主題歌でした。
(初聴きの方が多いかなぁ?(^^;)



いわゆる「昼帯ドラマ」ですね。
NHKの連続テレビ小説は朝が本放送で、昼が再放送ですが
TBSの方は昼が本放送で、朝が再放送でした。

1968年9月から第一弾のドラマがスタートし、「千春子」が31作目でしたが
この作品を最後にポーラがスポンサーを降板…。
32作目以降は単に「テレビ小説 ○○○」と変わりました。

この「千春子」に主演していた永光 基乃さんが大好きでした。(*^^)v
着物の似合う女優さんでしたので、時代劇ドラマの出演が多かったですねぇ。(^-^)

曲も大好きで、レコード買ってハードローテで聴いていました。
アレンジが好きなのかなぁ?
いいところで、いいギターが入る……とか
いいところで、いい感じのピアノが流れる……とか。(^o^)