アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌(その332) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey

今日、明日も早出・残業のためペタんこはお休みさせて頂きます。m(__)m
頂いておきながら非常に申し訳ありませんが ご容赦ください。。。

さてさて今日は世間的にはホワイトデーだそうで。
2月14日の成果は出たでしょうか?

個人的にはアメリカみたいに男性が女性に花を贈る、なんてシャレてると思いますが
ま、菓子メーカーの術中にハマったふりだけでもしておきましょ。(^^♪

そんなワケでホワイトでーにはまったく関係なく、今回も海外アニメから2番組を。
「少年シンドバッド」と「チキチキマシン猛レース」。


「少年シンドバッド」は夕方の時間帯に何度も再放送がされてました。
テレビ東京だったですかねぇ。。。?
アメリカでの放送は1965年だそうです。
このアニメも私の小学生時代の思い出のアニメですねぇ。(^^)


「チキチキマシン猛レース」はご存知の方も多いのではないでしょうか?
アメリカでの本放送は1968年から1969年にかけてだそうです。
日本ではNET(今のテレビ朝日)系列で1970年に放映されていたそうですが
放送時間が月曜の19時からの30分だそうで、こちらも完全に再放送を観ていた私です。
これもまたテレビ東京だった気がしますが。。。(^_^;)

犬のケンケンの笑い方「ヒヒヒィ」というのが特徴的でした。