私のお勧めの曲・洋楽編(その322) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今回の洋楽は大好きなアーティストの大好きなナンバーを。

Carpenters で「All You Get from Love Is a Love Song」。


邦題は「ふたりのラヴ・ソング」。

彼らの曲は数々upしてきましたが、この曲は特に好きな作品の一つですねぇ。


本当に彼らのベスト盤は一家に一枚!お勧めです。

騙されたと思って買ってみてください。

今回の曲はベスト盤によって入ってたり、入ってなかったりしますので

今回の曲が収録されているのを確認して買うのが良いですね。(*^^*)


って。。。別に購入を無理強いはしてませんので。。。悪しからず。m(__)m

コメントで「騙された。。。」とか書かないでね。(^_^;


以下はネットで見つけたこの曲の日本語訳です。

*************************************************************************
「All You Get from Love Is a Love Song」 Carpenters

行く当てもなく航海を続ける船のように
愛は私の心をさらっていったわ
海のそよ風みたいに
でもかもめの姿を見て私は負けを知ったの
愛が波にのまれてしまったから

※まったくひどい話よね
 愛が残したのはラヴ・ソングだけなんて
 夜も眠れず
 音楽がかかるのを待つだけなんて
 まったくひどい話よね
 ラヴ・ソングの責めを自分が負うなんて
 だって最高のラヴ・ソングは
 失恋した時に書けるものなんだから

今は涙で見えなくて
目前にあるはずの未来まで見えないわ
明日もまたお日さまは昇るでしょうけど
世界中を照らしても私だけはまっくら

※まったくひどい話よね
 愛が残したのはラヴ・ソングだけなんて
 夜も眠れず
 音楽がかかるのを待つだけなんて
 まったくひどい話よね
 ラヴ・ソングの責めを自分が負うなんて
 だって最高のラヴ・ソングは
 失恋した時に書けるものなんだから*

REPEAT※
 ホント、ひどい話よね

*************************************************************************