アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌(その267) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今回はドラマ挿入歌。
桂木 文さんで 「短編小説」。

TBS系ドラマ 「ムー一族」 での挿入歌でした。

桂木さんはドラマ出演の郷 ひろみさん憧れのマドンナ役で
一般公募で選ばれました。
つまりドラマデビューにしてレコードデビューでもあったんですねぇ。

当時、私は彼女に一目惚れでした。(*^_^*)
郷さんの相手役を何万人もの応募の中から選ばれてきたわけですから
そりゃ可愛いのは当たり前っすよねぇ。

ただし。。。歌は 「超」 がつくくらいお上手ではありませんでした。(^_^;)

それでも、さだまさしさんが彼女のために書き下ろしたこの曲は良い曲だと思いましたし
彼女も可愛らしかったので、当然レコードも買わせて頂きました。(^^)

その後、彼女は林家一門の落語家さんと結婚。
しかしすぐに離婚。。。
「身体的に子供だった」 という意味深な発言が印象的でした。

離婚後はヌード写真集なども発表してましたが
今はどうしてるんでしょうかねぇ。。。?