私のお勧めの曲・洋楽編(その231) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今回の洋楽は名曲です。(^^♪
Jeff Beck & Rod Stewart で「People Get Ready」。

リリースは1985年。
ロッドが旧友のジェフに声をかけて実現したコラボです。

ジェフ・ベックはエリック・クラプトン、ジミー・ペイジと並んで
「世界三大ギタリスト」の一人として君臨していました。

この辺の話題を語ると終りがなくなるので割愛します。(^O^;)

このコラボをきっかけに二人で組んで世界ツアーの話もありましたが
ロッドがジェフへのギャラを出し渋ったため交渉決裂。
ここでもロッドのお金への執着が出てしまいました。。。(>_<)

以下はネットで見つけたこの曲の日本語訳です。

******************************************

「People Get Ready」 Jeff Beck & Rod Stewart

みんな準備は万端。
列車はやってきた。
荷物なんて必要ない。
乗り込めばいいだけさ。
ただ信じる心があればいい。
ディーゼルの歌を聴くための。
切符もいらない。
神に感謝すればいい。

みんな準備は万端。
列車はヨルダン行き。
乗客を詰め込んで、
西から東へ。
信じる心が鍵さ。
扉を開け乗り込むための。
すべての客室は
気高い愛を持つ人々のために。

ここにはないんだ。
希望を失った罪人のための席は。
あらゆる人々を傷つける
自己保身だけ求めるヤツのための席は。
彼らを憐れもう。
チャンスの薄い連中を。
だってどこにも隠れる場所はないんだ。
この王の座からは。

さぁみんな準備は整った。
来るべき列車に乗るための。
荷物なんていらない。
ただ乗り込むだけだ。
信じる心さえあればいい。
ディーゼルの歌を聴くための。
切符もいらない。
ただ感謝すれば、神に感謝すればいい。

もう準備はできた。
もう準備はできた。
時間だぜ。
さぁ、時間だ。******************************************