私のお勧めの曲・洋楽編(その212) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey



今回の洋楽は Bay City Rollers から2曲。
「SATURDAY NIGHT」と「I only wanna be with you(二人だけのデート)」。
2曲のリリースは1974から75年。
「SATUEDAY NIGHT」は全米1位になっています。

イギリスではアイドルグループとして人気を博していましたが
この2曲のヒットで人気は世界レベルとなりました。

「サタデー・ナイト」は彼らのオリジナルですが
「二人だけのデート」は1963年にヒットした
ダスティ・スプリングフィールド(Dusty Springfield)のカバーです。
1963年か。。。私が生まれた年だ。(^_^;)


日本に初来日した際には「ビートルズの再来」と評され
空港にはファンの女の子たちが大勢押し寄せてましたねぇ。。。

私の中学生時代の洋楽部門のチャンピオンだったんじゃないでしょうか。
女の子はローラーズ、男子は KISS や Queen を支持してましたかね。

私はオリビア・ニュートン=ジョンを含めて、すべて支持してました。(^^♪