私のお勧めの曲・洋楽編(その41) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


Christmas も終わり、2009年もお正月まで一気ですねぇ。。。

さて今回の「お勧めの曲・洋楽編」は Player の「Baby, come back」。

この曲は1977年末から1978年にかけて全米で大ヒットしたシングルです。
ビルボードでの最高位も1位でした。

個人的な思い出としては、夜にふと車で流したくて出かけた車内でかけてた曲です。
この曲を聴くと真夜中のドライブを思い出してしまいます。(~_~;)
すごくシックで落ち着く曲だと思います。

以下はネットで見つけました日本語訳です。

*******************************************
Baby Come Back/Player

巡り来る夜と持ちうる金を全て費やし、街に繰り出そうとしている
この胸から君の思い出を拭い去る為なら、何だってしよう
でも、夜が明ければ、また全ては元に戻り、僕は1からやり直すハメになる
君を忘れようとするなんて、ただ時間を無駄にしているだけのこと

戻って来て欲しいんだ、どんなバカだってわかるはずだよ
目に映った物全てが、君に関わる何かに見えてしまうから
戻って来て欲しいんだ、全てを僕のせいにしたって構わない
間違っていたのは僕なんだ、君なしでは生きてさえいけないんだよ

一日中、僕は虚勢を纏って暮している
泣きたい気持ちを隠す為に、何とか作り笑いを浮かべてる
でも、日が沈めば、またあの空しい気持ちに苛まれる
ああ、君がここにいてくれたらって、神にどう願えばいいんだ・・・

戻って来て欲しいんだ、どんなバカだってわかるはずだよ
目に映った物全てが、君に関わる何かに見えてしまうから
戻って来て欲しいんだ、全てを僕のせいにしたって構わない
間違っていたのは僕なんだ、君なしでは生きてさえいけないんだよ

今、僕は持ちうる全てを賭けるんだ
君にわかってもらうチャンスが欲しいんだ
もう君の心には、僕への愛など尽き果てているの?
僕には何も残されていない、・・・本当に何も残されていないの?

戻って来て欲しいんだ、どんなバカだってわかるはずだよ
目に映った物全てが、君に関わる何かに見えてしまうから
戻って来て欲しいんだ、全てを僕のせいにしたって構わない
間違っていたのは僕なんだ、君なしでは生きてさえいけないんだよ

間違っていたのは僕なんだ、もう生きてさえいけない・・・

戻って来て欲しいんだ、どんなバカだってわかるはずだよ
目に映った物全てが、君に関わる何かに見えてしまうから
戻って来て欲しいんだ、全てを僕のせいにしたって構わない・・・
*******************************************