私のお勧めの曲・洋楽編(その14) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey



お勧めの曲・洋楽編(その10)は三度(みたび)のカーペンターズです。
しかも今回は2曲upします。

1曲目は「Top of the world」。
とても明るくて気持ちの良い楽曲と思います。(^^)
動画内で日本語訳も出ていますので意味も分かりやすい筈です。

この曲は1977年の発表でしたが、日本ではCMソングにも使用されました。

覚えている人は少ないと思いますが、

当時 新発売となったサントリーの清涼炭酸水「POP」。

あまり売れなくてすぐに販売中止になってしまいましたが。。。(~_~;)
味はグレープフルーツ味です。

そしてもう1曲は「Sing」。
1974年の日本公演の模様を収めた動画です。

この曲は動画内で日本語訳は出てこないのですが

本文でも日本語訳は割愛します。

そのわけは。。。カレンが日本語で歌ってくれているから。(*^^)v