アニメ主題歌(その8) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


「アニメ主題歌」シリーズを続けちゃいます。
「銀河鉄道999」をupしたら、どうしてもこれをupしなくては!!と
意味のない義務感にかられまして。。。(~_~;)

前回upした「銀河鉄道999」の続編「さよなら銀河鉄道999」のED曲です。

個人的にアニメ主題歌の中では3本の指に入る名曲と自負致しております。
(お前が「自負」するなって話ですが。。。)

もしかしたら今回が初めて聴くという方もいるかも知れません。
いかがですか?良い曲だと思いませんか?

前回のブログでアニメ映画版「銀河鉄道999」の音楽が
当初はオフコース(小田さん)にオファーがあったと書きましたが
今回の「さよなら銀河鉄道999」のEDを聴くと

前回のEDでも小田さんならこういう曲を書いてそうだな、

って勝手に思っています。


そういう意味もあって「さよなら銀河鉄道999」EDが

この曲で良かったと思っているんです。