先週からちょっと雨がち。

雨?

2月に?

雪じゃなくて?

一雨ごとに暖かくなってもう春の気配。



畑ではまだまだ剪定と誘引作業が続きます。



ドイツの山にもまだ雪が。

でも暖かくなってくると気持ちも弾んで(緩んで)きますね、特に僕。


1月の終わりにメートルのAがしきりに

「クンクン、ねぇ、なんか匂わない?」

と言っていたのを思い出します。

僕 「何?ガス?ウチの厨房全部電気だよ?」

「違うよ~。もっと甘くていい匂い♪」

僕 「???」

「も~、わかんないかな~?このかぐわしい香り、
それはヴァ・カ・ン・ス♪だよ~。僕、来週から」

そう、ウチは交代制のため1月はメトリスのF。
2月はメートルのA。
と、時期をずらしてのヴァカンスです。

普通の職業の方はもちろん夏に取りますが、
レストラン業はやはり閑散期に取ることが多いんです。

で、いま、僕にもヴァカンスの匂いが。

そう!3月1日より、いただきます!ヴァカンス!

3月30日まで!(有給♪)

何しよっかな~?
な~んて去年から決まってますけどねー。ムフフ♪

ま、そういうわけでしばらくアルザスを離れます。

フランスにはいますが、店に戻るのは4月から。


じゃ、行って来ます!!!