先週からちょっと雨がち。
雨?
2月に?
雪じゃなくて?
一雨ごとに暖かくなってもう春の気配。

畑ではまだまだ剪定と誘引作業が続きます。

ドイツの山にもまだ雪が。
でも暖かくなってくると気持ちも弾んで(緩んで)きますね、特に僕。
1月の終わりにメートルのAがしきりに
「クンクン、ねぇ、なんか匂わない?」
と言っていたのを思い出します。
僕 「何?ガス?ウチの厨房全部電気だよ?」
「違うよ~。もっと甘くていい匂い♪」
僕 「???」
「も~、わかんないかな~?このかぐわしい香り、
それはヴァ・カ・ン・ス♪だよ~。僕、来週から」
そう、ウチは交代制のため1月はメトリスのF。
2月はメートルのA。
と、時期をずらしてのヴァカンスです。
普通の職業の方はもちろん夏に取りますが、
レストラン業はやはり閑散期に取ることが多いんです。
で、いま、僕にもヴァカンスの匂いが。
そう!3月1日より、いただきます!ヴァカンス!
3月30日まで!(有給♪)
何しよっかな~?
な~んて去年から決まってますけどねー。ムフフ♪
ま、そういうわけでしばらくアルザスを離れます。
フランスにはいますが、店に戻るのは4月から。
じゃ、行って来ます!!!
雨?
2月に?
雪じゃなくて?
一雨ごとに暖かくなってもう春の気配。

畑ではまだまだ剪定と誘引作業が続きます。

ドイツの山にもまだ雪が。
でも暖かくなってくると気持ちも弾んで(緩んで)きますね、特に僕。
1月の終わりにメートルのAがしきりに
「クンクン、ねぇ、なんか匂わない?」
と言っていたのを思い出します。
僕 「何?ガス?ウチの厨房全部電気だよ?」
「違うよ~。もっと甘くていい匂い♪」
僕 「???」
「も~、わかんないかな~?このかぐわしい香り、
それはヴァ・カ・ン・ス♪だよ~。僕、来週から」
そう、ウチは交代制のため1月はメトリスのF。
2月はメートルのA。
と、時期をずらしてのヴァカンスです。
普通の職業の方はもちろん夏に取りますが、
レストラン業はやはり閑散期に取ることが多いんです。
で、いま、僕にもヴァカンスの匂いが。
そう!3月1日より、いただきます!ヴァカンス!
3月30日まで!(有給♪)
何しよっかな~?
な~んて去年から決まってますけどねー。ムフフ♪
ま、そういうわけでしばらくアルザスを離れます。
フランスにはいますが、店に戻るのは4月から。
じゃ、行って来ます!!!